読書記録

読んだ本の感想まとめ。

引きこもりの為の「裏」教科書

「無気力」でAmazon検索したらこの本のレビューがよかったので読んでみたものの、目新しい情報は何ひとつなかったので、正直時間を無駄にした感が強い。自分が何をやりたいか、何に向いているか分からないから引きこもっている人には有用かもしれないが、うつ病適応障害など脳に異常を来している人には暖簾に腕押し。特に風邪について精神論を展開していた箇所が一番気に食わなかった。
Kindle Unlimitedだからよかったものの、課金していたら大後悔していたと思う。
あとSTAY HOMEがしきりに叫ばれている昨今、「引きこもり」という言葉自体が死語になりつつあるから、まだ初版から2年らしいけど早くも時代錯誤を感じる。