読書記録

読んだ本の感想まとめ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリと言う勿れ

not-mystery-movie.jp 長い。でも120分以上本編があるだけの価値はあると思う。 もしかして原作で一度読んでる? でも新鮮な気持ちで楽しめた。大長編の中で、ミステリーが二段構え(殺人未遂(仮)の謎と、連綿と続いてきた一族の謎)になっているのが、途中で…

アリスとテレスのまぼろし工場

maboroshi.movie 早々と原作小説を読んだ上で鑑賞したのだけど、映像でしか得られない栄養があったと思う。 動いて画面の向こうで息をしてるキャラクター、よい。というか作画がよすぎる。この作品の尊さについては原作を読んだときに散々語ったつもりだけど…

映画プリキュアオールスターズF

2023allstars-f.precure-movie.com プリキュア全員が美しかった。かわいかった。世界のヒーローだった。 キュアエールのソロシーンがあって嬉しかった。彼女の応援がプーカを奮い立たせるなんて……! 世界の破壊と再構築。なぜか世界五分前仮説を思い出した。…

こんな日のきみには花が似合う

こんな日のきみには花が似合う作者:蒼井ブルーNHK出版Amazon見開きの右ページにイラスト+左ページに文章の構成の連続。 さくっと読める上に、私の性癖である男性から女性へのクソデカ感情が溢れた文章だったので一気読みしてしまった。付き合ってるのに、感…