読書記録

読んだ本の感想まとめ。

なぜか印象がよくなるすごい断り方

なぜか印象がよくなるすごい断り方

なぜか印象がよくなるすごい断り方

  • 作者:津田卓也
  • 発売日: 2020/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
タイトルだけ見ると「そんなうまい話ある?」って半信半疑になるけど、あった。うまい話。
特に2章の「印象がよくなるすごい断り方の基本7ルール」は実践的で、機会があれば明日からでも使ってみたい。7つのうち3つできると印象がよい、とあるのもいい。3Kスタイル+2つなら自分にもできるかも!と思える。2章だけで1,200円の価値はあると思う。

3章の手ごわい人への対処法は、2章と比べるとレベルが3段階くらい上がる。階段を2段飛ばしで上らされた感覚。2章が確実に使いこなせるようになった人向けの応用編ですね。
4章の「断れる人を演じる」というアイデアも、それは著者が元役者志望だから有効なのであって、演技とは無縁な人間に提案するのは酷というものだよ。