読書記録

読んだ本の感想まとめ。

週刊少年サンデー 2022年28号

FILE.1085 3つの暗号

  1. やっぱり眠りの小五郎の名前を活用する気か。
  2. 英理さんの小五郎を嫌がるこの顔www 改めて、敏腕美人弁護士にこの顔をさせるおっちゃんは色々な意味ですごいし、これがベルモットの変装だとしたらなおすごい。英理さんの夫への複雑な感情を、本人より理解している。
  3. 「英理おばさんは今、暇じゃないの?」負け知らずの法曹界の女王に向かって、よくこんな口が利けたな。暇なわけあるまい。
  4. 予め相談したわけじゃないだろうに、まったく同じポーズになるコナンと真純ちゃんかわいい。
  5. 妃英理と毛利小五郎が夫婦って、世間にはあんまり知られていないのか。
  6. ♡マーク付きで夫の惚気を……? 妙だな……。2ページ前とは別人ですが。ベルモットの変装だとしたら、ちょっと詰めが甘くないですか。それとも彼女は本物で、事件解決のためならプライドは捨てられる人間なのかしら。
  7. 誤魔化し方が相変わらず上手くない推し、相変わらず好き。コナンのジト目ww
  8. メアリーさんの言う「あの人」って誰??? 夫? MI6の誰か? 「累が及ぶ」なんてよく使いこなせるな。日本人より日本語が堪能。
  9. (あくまでベルモットが変装しているという仮定の話だけど)英理さんが偽物だとしたら、民法がさらっと出てくるのは本当にすごい。外見だけじゃなくて、中身も本人になりきる努力を怠らない。まあ、かつて東都医大首席卒業の新出先生に変装していたくらいだから、犯罪者とはいえ、女優としてのプロ意識が尋常じゃないなって思う。
  10. 推しの点目がかわいい♡ 「昔のママみたい」って、メアリーさんもこうして飄々とハッタリかますことがあったってことだろうか? 回想シーンでいいから見たい。
  11. 部屋から出てきた女性、本当に編集者(林崎と継続的に体の関係あり)or水商売の人(一度関係を持っただけ)どっちだろう。まあどうでもいいか。
  12. 林崎、英理さんがインターホン連打してる間に、裸から上着まで着たの? 早くない?
  13. 林崎にも女性の方にも、ベッドを整える余裕はなかったのね……。
  14. ラストシーン、誰も困ってなさそうで笑うwww ハイハイ、全員真相に辿り着いたのね。