読書記録

読んだ本の感想まとめ。

小説 たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

原作のテーブルゲームは知らなかったのだけど、タイトル&表紙買い。
ショートショート集なのでサクサク読める。以下は気に入ったエピソードの抜粋。

子供の頃の約束が、果たされて良かったね。

人違いによる悲哀と、これからの復讐を予感させるゾクッとした一文。……という捉え方は疑心暗鬼すぎか?

僕は君のカリカリからアゲに超メロメロなんだ!

高校時代の同級生と人生を添い遂げるっていいなあ。「唐揚げ」表記にはせず、「から」「アゲ」と二単語への誤認を誘っているところがミソだと思う。

……ずっとずっと大切にしてもらってたのに、これからも大切にしてもらっちゃって、いいの。

それくらい、じゃないよ。伊織さんは私がどれだけ伊織さんに大切にしてもらってきたか、わかってない。なんでわかってないの。

女の子の言葉がかわいすぎて悶絶。年の差カップルだからこそ重みが出てくる言葉……好きだ……。

君にとって僕の手料理は世界一なんだよ。後悔したくないだろ。結婚しよう。

「僕にとって君の手料理」じゃないところが愛されてていいよね。

何、じゃない。おまえどう考えたってあたしのこと大好きなのに、親に言われたからって他の女と結婚するの?

愛されてる女性が大好きだー!!!!!