読書記録

読んだ本の感想まとめ。

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

4コマ+文章の構成。ぶっちゃけタイトル買いだったと記憶している。
心に刺さったアドバイスもあれば、

嫌な人のことを考えるのは、一緒に住んで家賃を払ってあげてるのと同じ

合わない人は「幸せの担当」が違う

失いたくないものは、自分のものではなく借りているもの

身を置く環境を変えることで自力でたどり着いた処世術もあった。
特にSNSの環境を変えてからは、以前は心当たりだらけだったモヤモヤが霧散していることに気付いた。
環境が人格をつくるし、まわりの人の言葉が私自身の言葉をつくっているのよね。
人間関係は一期一会。私の話を聞いてくれるひととの関係、大事にしていきたい。