読書記録

読んだ本の感想まとめ。

映画『君は彼方』

www.kimikana.jp
正直主人公をあまり好きになれなかった。ハッピーエンドを心の底から願えなかった。自分の中では星2。
久し振りに相性の悪いキャラクターを目の当たりにして戸惑っている。
U-NEXTのポイントを1000以上もつっこんだのに~!
これが1,500円払って映画館で観た映画だったら、むちゃくちゃにこき下ろしていたかも分からない。

病院内で泣き崩れるシーンでも、「まあ命の理を破ると、その世界線の意図しないところに影響が出るかもしれないし……」「一度生まれ直して新と出会い直せばいいのでは?」などと思ってしまった。

もやもやした理由としては、下記の3つだと思う。

  1. 全方位で努力を放棄している
  2. 友人の気持ちを知り、彼女の思いを酌んだのではなく、自分が苦しまないために嘘をついた
  3. 新の告白を保留するのではなく、聞こえなかったふりをして相手の気持ちを蔑ろにした

新は澪のどのへんに惚れているんですか??(クソ失礼)

コナンのメインキャラクターは、軒並み何かしらに一生懸命になる(黒の組織の構成員ですら)。だから普段触れている人間性とのギャップに驚いているのかもしれない。

あらゆる物事に全力を出す必要はまったくない。でもなにかひとつでいい、ひたむきに向き合える人間は美しい。
周囲の選択に受け流されるのではなく、自分の道の先は自分で開拓する力を持ったキャラクターが好き。

言うは易く行うは難し。私、今は仕事も恋愛も家族付き合いも頑張ってないのによく言うよ。
推しごとは頑張ってるよ。