読書記録

読んだ本の感想まとめ。

緋色の弾丸 ネタバレ感想

蘭ちゃんと由美さんが可愛くて、真純ちゃんが最高だった。原作画は美麗すぎて毎年腰が立たなくなる。
新蘭要素もちゃんとあったし、哀ちゃんとコナンの相棒ぶりもよかった。


眼福カットトップ3
③リニアが止まったあとの、ボディバッグで2人の体が繋がっていたシーン
②主題歌後のメアリーさんのどアップ
①ボクに見せられない理由が、あるのかな?


リニアが走り始めてからの展開は、世良真純ファンへのご褒美。コナンと哀ちゃんのバディも好きだが、世良コバディはもっと好き。


エピローグのメアリーさんの格好良さがぶっちぎりすぎて同性なのに惚れる。あれが親子の会話か? 今回メインの赤井さんより格好よくないか?


血の繋がった家族なのにそれぞれが自分の足で立っているというか、変に馴れ合っていないというか、お互い大事なことを伏せ合っている赤井ファミリー。好き。


金ローの公式アカウントだったかな? Twitterで見かけた、蘭ちゃんが真純ちゃんを呼ぶときの違いに関係性の変化を感じて、胸が熱くなる。
もう蘭ちゃんと園子じゃない、蘭ちゃんと園子と真純ちゃんの3人いないと物足りない。


新一と蘭ちゃんの電話シーンは、あ、もう2人は男と女なんだなーっていう甘い雰囲気が伝わってきて、とても美味しかった。
前作ではキッドの変装だったからね。これぞ新蘭。
もう15年くらい前から2人の気持ちが通じ合うことを祈り続けてきたから、感無量。蘭ちゃん、そのまま幸せになって。


ゲスト声優さんは、2回目の鑑賞でやっと予測できたくらい演技に違和感がなかった。


主題歌が不思議な曲調だったので、家でじっくり聴きたい。
でも歌詞が難しくて、本編をどう象徴してるのか分からない。頭いい人に解説してほしい。


純黒の喧嘩シーンはギャグだが、昴さんと真純ちゃんのジークンドーシーンは素晴らしい(惚れた欲目)
真純ちゃんは知らないけど、兄妹が再会できて私は嬉しい。
早く赤井さんが赤井秀一として真純ちゃんに会える日が来ますように。


コナンは新一用のスマートフォンにかかってきた蘭ちゃんからの電話に真純ちゃんの前で出るし、蘭って呼んでも訂正しないし、真純ちゃんの前では正体を隠す気がなくて笑う。
ひょっとして原作でも疑惑持たれてる? 個人的には、真純ちゃんには正体を話してもいいと思うんだよね。メアリーさんがAPTX4869を飲んでるなら、もうすでに黒の組織の犯罪に巻き込まれてるし。
私は修学旅行編だけじゃなく、工藤新一と世良真純がタッグを組んで事件を解決に導く姿がもっと見たい。


特別なライフルを使ったとはいえ、最速時速1000キロのリニアに乗車している人間の急所を外して命中させる赤井さんはバケモノ。
コナンはこだま作品時代から人間やめてるし、降谷さんは執行人で脱皮したし、蘭ちゃんも銃弾を避ける。コナン界のメインキャラに人間はいますか?


哀ちゃんの蘭姉ちゃん呼びが2度もある。蘭哀ファン必見。
パラシュートに2人同時に気付くシーンはサービスカット。


園子が今作では保護者ポジションだった。女子高生ならまだ庇護される側なのに。
特に博士のクイズで正解に誘導した姿がよかった。器がでかい。


来年の映画は、私の聞き間違いじゃなければ、警察学校組が関わってる? こりゃー本気で警察学校編を履修しないと。


弾丸観たら創作意欲が湧くかとちょっと思ってたけど、どうかな。
コナンの正体を真純ちゃんが知って問い詰める話とか書きたいかな。
でも何を書くにしろ、まずは原作最新刊に追いつかなきゃ。
昴さんと由美さんの初対面とか、探偵団が哀ちゃんパパの勤め先を知ってることとか、ちょいちょい自分の中の知識を超えた情報があった。


以下追記



秀吉、由美さんが酔っぱらって醜態を晒してもゲロ(物理)しても1ミリも幻滅してないどころか、プロポーズの返事を忘れられていることに落胆するほどぞっこんで微笑ましい。
彼女のプラス面もマイナス面もひっくるめてまるごと好きなんだね。


今作の哀ちゃんの大活躍ぶりを見て、彼女の助言やアシストがなければこの事件は解決しなかったに違いないと思った。
若かりし頃、第11弾の棺あたりで哀ちゃんを「相棒」と表現したコナンにもにょったりもした。当時の私は独りよがりで視野が狭かったので!

でも今は、灰原哀は工藤新一という人格を形成する大切な人間の一人なんだと思っている。
もし灰原哀というキャラクターが生まれなければ、コナンの正体を知っていてなおかつ頻繁に会える人間は博士だけだっただろう。素の人格を出せる相手が一人しかいないのは、息苦しい。心の拠り所は複数人いた方がいいのだ。
哀ちゃんは工藤新一にとって、抗不安薬のような存在ではないだろうか。彼女がいることで、コナンは孤独という闇に引きずられずに済んでいる。そんな気がする。
これからも良き相棒でいてください。そして蘭ちゃんともっと会話してください!!!!!(性癖)