読書記録

読んだ本の感想まとめ。

ねえ、もっかい寝よ? 2

リモート添い寝のヒロインの勘違いが可愛くて笑う。恋愛作品に限らず、人間関係の誤解って言葉の不足と勝手な憶測が招く厄介なものだけど、恋愛作品に限って言えばこれからもどんどん誤解してほしい。

忍は10代男子にしては思考が健全すぎて逆に不健全だと思う。君くらいの年齢で適度に発散しておかないと、成人してからとんでもない形で露出しても知らんぞ。

『可愛すぎる男の娘V』としてバーチャルYouTuber界隈で有名になっていく沖田くんについてkwsk

忍、将来就活で面接受ける時大丈夫か、自分の人柄やスキルを盛れるのか心配になるレベルで建前が下手(私も上手い人間では全くないけど)。でもこれは彼の短所であると同時に長所でもあるので、社会に出ても消えませんようにと手前勝手なことを願ってしまう。その真正直さが忍自身を傷つけませんように。

序盤では融通が利かない印象だった委員長が、ラストでは救いのある判断をしてくれてよかった。
もちろん規律は守るために存在するけど、規律を守ることに固執しすぎて、居場所を失ったら元も子もない。

約束の食い違いの謎が紐解かれるのは次巻かな?