読書記録

読んだ本の感想まとめ。

本当はこわい話 かくされた真実、君は気づける?

1~3分程度で読める、意味が分かると怖い話の掌編小説集。
小中学生向けなので、大人が読むと割とさくっと真相に辿り着くことも多い。
別に読解せずともサポートキャラクターが解説してくれるので、頭を使わなくても読める。
冒頭とラストのコミックページが繋がる構成が好き。

結構犯罪(誘拐、殺人、詐欺etc.)が絡んだ話が多くて、興味深かったのはミステリー好きの性かしら。
小学生には教育上どうなのとも思ったけど、私も当時東野圭吾とか読んでたし、物語の中ですら臭い物に蓋をすると子供の感性は育たないだろうな。
恋愛系は片想いやお別れの話が目立って切なかった。