普通の人は就活中に数回と、入社後はせいぜい半年に一回程度しか自己分析を行わない。それに対し、成功者は自己分析を日常的に行動と分析を(おそらくは息をするように)繰り返し、自己理解を深めているようだ。結構荷が重いが、本の感想として自分の思考を言語化するのは割と得意なので、そう無理難題でもないのかもしれない。
あと、今どき珍しく紙で買うことに意味がある本。紙の本なら、ワークに手書きで書き込むことで自己分析の過程が一冊にまとまるので、期間をおいての振り返りがしやすい。
普通の人は就活中に数回と、入社後はせいぜい半年に一回程度しか自己分析を行わない。それに対し、成功者は自己分析を日常的に行動と分析を(おそらくは息をするように)繰り返し、自己理解を深めているようだ。結構荷が重いが、本の感想として自分の思考を言語化するのは割と得意なので、そう無理難題でもないのかもしれない。
あと、今どき珍しく紙で買うことに意味がある本。紙の本なら、ワークに手書きで書き込むことで自己分析の過程が一冊にまとまるので、期間をおいての振り返りがしやすい。