読書記録

読んだ本の感想まとめ。

アンガーマネジメント超入門 怒りが消える心のトレーニング

最近職場でのアンガーマネジメント力が低下している感覚があって、手に取ってみた。
アンガーマネジメント理論は別の機会で知っていたので、目新しい情報はなかったものの、
1テクニックあたり3ページで、図解や漫画をふんだんに使ったページ構成は、気負わずにさらっと読めた。
この文章量なら再読しやすいし、テクニックの再確認もしやすそうでありがたい。

アンガーマネジメントもコミュニケーションスキルの一環。
仕事に必要な知識や技術に長けていても、自分の感情をコントロールできない人間は、評価もたかが知れている。
必要なときだけ、適切な怒り方ができる人間でありたい。